ツイッターパーツ
t
topimage

2011-09

 - --.--.-- --


迷子・・・ - 2011.09.30 Fri

      img3-796.jpg





        先日・・・

        母さんこんなバッグに一目惚れをしました。




      img3-795.jpg




        柄も大きさも、生地(丈夫さ)も・・・
        
        母さんのハートをワシ掴み!

        さらに・・・

        お値段もお手ごろなので(1000円ポッキリ)

        





      img3-794.jpg




        つい、買っちゃった♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ





      img3-793.jpg







        すごくいいお買い物をしたと思っったのですが・・・






      img3-792.jpg




        このカバン、実は外ポッケが6箇所ありまして・・・


        母さん、ひょいとイロイロなものを

        その6箇所のポッケに無意識で突っ込むので・・・



        鍵やら携帯やらがすぐに出せないんです・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





      img3-791.jpg



        一応、自分なりに、鍵の場所、携帯の場所、ハンカチの場所など・・・
        
        ちゃんと決めたのですが・・・

        あまりに、デザイン的に同じようなポケットなので・・・


        結局またすぐ迷子になります(´-ω-`;)ゞポリポリ


        おかげで・・・

        最近母さん・・・

        かなりモタモタな人になっています (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





マンションのエントランスで不審者のような目で見られても・・・ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ チガウッテバ
↓↓↓  




お気に入りなんだもん!(≧∇≦)ノ
↓↓↓

    





ほんとはね・・・ - 2011.09.29 Thu

      img3-789.jpg



        サマータイム開始(7月)から、はや3ヶ月がたちますが・・・


        パパさんの仕事はイロイロな事情からとても忙しく・・・
        
        「ただいま」って家に帰る23時、24時から・・・




      img3-788.jpg



        「いってきます」のご出勤まで、7・8時間しか
        家に入れない日々が続いています。


        そのため・・・

       
        家族のために頑張っているはずのパパさんは・・・

        子どもたちとは朝の1時間
        母さんとは寝る前の15分と朝の1時間ぐらいしか

        顔をあわせられない日々が続いています。


        睡眠時間も、平均で4時間強・・・




      img3-787.jpg


        母さんは、パパさんの体が壊れないか・・・

        メンタル的にマイってしまわないか・・・


        ちょっと(いや、かなり・・・)心配です。





      img3-786.jpg



        パパさんは・・・

   
        毎日


        母さんや、お姉ちゃん、息子ちゃんとの「普通の日々」を

        本当はとても特別で大切な「普通の日々」を守るために

        一生懸命頑張っています。


 
        だから・・・



        母さんに出来ることは・・・

        子どもたちの笑顔をしっかり守ることと・・・





      img3-785.jpg



        おうちの中が気持ちのいい場所になるようにすること





        それから・・・




      img3-784.jpg


        スマイル応援団を結成るすことヾ( ̄∇ ̄=ノ

        そのくらいしか、思いつかないけど・・・
       
        ずっと、傍にいるからねっ!!(* ̄▽ ̄*)




どんなに大変でも、変わってあげたくても・・・
家族ですら「人生」を交換することは出来ないから・・・ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
↓↓↓  




せめて、並走して見守っていたいんだ・・・ε≡Ξ≡Ξ≡(  ̄▽ ̄)ノ
↓↓↓

    




大大大後悔!! - 2011.09.28 Wed

      img3-783.jpg





        これ以上ひどくなったらイヤだから・・・

        ちゃんと、消毒をしておこう・・・





      img3-782.jpg




        いつも使ってる傷消毒液・・・

        切らしてたんだっけ・・・








      img3-781.jpg










      img除菌









      img3-780.jpg





        ど~せ同じアルコールじゃん? v( ̄∇ ̄)ニヤッ













      img3-779.jpg




        








      img3-778.jpg

        ハンパないです・・・

        耳が取れるかと思いました(TДT|||)ハァ ハァ ハァ・・・


ヤッパリ素人判断は・・・(゜д゜)σ 
↓↓↓  




恐ろしいということが・・・身をもってわかりました(((((°°;))))ガクガクブルブル
↓↓↓

    

認められたい気持ち - 2011.09.27 Tue

      img3-777.jpg






        最近のお姉ちゃん・・・
        ちょっと「ひっこみじあん」です。



        以前は・・・


      img3-776.jpg



        母さんがどんな仕事をするのかわからない
        とっても偉そうな名前のついた委員や代表をよく引き受けてきました。


        ずっとブログに訪れてくださっている方は・・・
        ときに、無謀な挑戦をしていたことも記憶しているかと
        思います。(´-ω-`;)ゞポリポリ


          参考記事 → 「なんでそうなる?」


        何で引っ込み思案になっちゃったかというと・・・




      img3-775.jpg



        仲のいいお友達が引っ越してしまっったのですが

          参考記事 → 「悲しくってもいいんだよ」

        それ以来、お姉ちゃんにはすごく仲のいいお友達が出来ていません。

        もともと、人見知りなところがあるのと・・・
        結構個性的な子なので・・・
        女の子独特のグループの中に入れないでいるんですね。


        4年生の終わりの頃には、1人でグループのボスちゃんと
        対立してしまい・・・
        遊びの仲間に誘ってもらえなかったり、授業中にコソコソと
        お姉ちゃんを中傷するような手紙を回されたりと・・・

        まぁ・・・

        よくある女の子どおしのイザコザに巻き込まれちゃったりしたんです。


        個性的で、基本的に自分がしっかりとあるお姉ちゃんですから・・・
        私はそういうところが大好きなのですが
        苦労も耐えないんですよねぇ~ヾ(;´▽`A``
        


      img3-774.jpg


        だけど・・・
  
        そんな状態でも、お姉ちゃんの心は確実に成長をしていて・・・

        今までどおり
        なんにでもチャレンジしたい気持ちや
        母さんやパパさんに甘えたい気持ちがある一方で・・・


        母さんやパパさん、自分をいつも守ってくれる存在
        以外の人から認められたいという気持ちも出てきているんです。

        少しずつ・・・巣を飛び立つ準備をしているんですね。o( ̄Д ̄o)ファイトォ!

        





      img3-773.jpg



        だから・・・
  
        最近は何かを引き受ける前に、
        それを引き受けたときの他人からの評価が気になって
        前のように勇気を出して手を上げることが出来ないんでしょう。


        いつでも味方してくれた、心強い友達の存在がなくなってしまったことも
        大きいと思います。







      img3-772.jpg


        こればっかりは・・・
        励まして、抱きしめてあげることはできても、
        お姉ちゃん自身の戦いですから・・・
        母さんが、どうこう、することは出来ません。

        でもね・・・

        母さんはいつでも・・・

        温かく応援しているぞっ!ヾ(・ω・*)ノ



本当に辛いとき、悲しいとき、疲れちゃったときは・・・(; ̄д ̄)
↓↓↓  




母さんピットに戻っておいで
ありったけの愛で、タイヤ取り替えて、給油してあげるよ!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
↓↓↓

    

がんばれぇぇぇっ!! - 2011.09.26 Mon

        最近・・・めっきりと冷え込んできました。
        朝晩は少し寒いぐらいです。


        今日・・・
        
        夏の名残が我が家のベランダにやってきました。



      img3-771.jpg

        

        ミンミンゼミです。


        だけど・・・
    

        泣き声に力が無く・・・
        テンポもとっても遅い・・・


      

      img3-770.jpg



        しかも・・・
        どんどん弱っていく・・・

        泣き声が止まりそうになるのを・・・




      img3-769.jpg




        必死に復活するたびに
        何故かとてもホッとしていました・・・



      img3-768.jpg








      img3-767.jpg








      img3-766.jpg








      img3-765.jpg



このセミさん、無事に我が家のベランダを飛び立っていきましたが・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
↓↓↓  




夏ももう終わりなんですねぇ(*´ο`*)
↓↓↓

         

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

