ツイッターパーツ
t
topimage

2011-08

 - --.--.-- --


いつか無くなる「あたりまえ」 - 2011.08.31 Wed

      img3-614.jpg






        今日で長かった夏休みが終わります

        朝から、井上陽水さんの「少年時代」が

        頭の中で流れているような・・・



        母さん微妙にショボンな気分です(‐ω‐;)

        




      

      img3-613.jpg





        母さん、小学生の頃

        夏休みといえば岡山に住んでいる祖父母の家へ行くのが
       
        とても楽しみでした。


        東名高速から、名神、中国道を通って10時間以上かけて・・・

        夏休み恒例の大旅行でした。


        祖父母の家には1週間近く滞在するのですが、

        その間・・・

        お祖父ちゃん、お祖母ちゃんに甘えられるのが本当に嬉しくて

        田んぼの用水路で、カエルやドジョウ、めだかと遊ぶのが楽しくて

        毎日畑仕事にくっついていって、はだしで畑の中を走り回るのが好きで・・・

        このまま、ずっと時間が止まっちゃえばいいと思ったぐらい ヽ(*´∀`)ノ
     
        

        だけど、時間は止まらなくて、帰る日はあっという間に来てしまって・・・


        「また来年これるから」という周りの励ましに

        「また来年これるんだ」って何とか気持ちを切り替えて帰路に着く・・・



        そんな夏が何度も当たり前のように来ると思っていました。






      img3-612.jpg



        けれども・・・

        母さんが中学生になった頃・・・

        やれ部活だ・・・

        やれ受験だ・・・



        小学生のときとは変わってしまった環境が

        それまで「あたりまえ」だった夏のお楽しみを

        「あたりまえ」ではなくしてしまいました。




      img3-611.jpg




        お姉ちゃん小学5年生、息子ちゃん小学3年生の夏休み・・・



        もう、二度とめぐってこない夏休みです。



        それが今日で終わります。



        もう数年したら・・・

        私が中学生になって環境が変わって

        「あたりまえ」が「あたりまえ」でなくなったように




        子どもと過ごす夏休みも大きく様変わりするのでしょうね (o´д`o) セツナイノォ…





       

        なんだか、今日1日を無駄に過ごしたくなくて・・・

        微妙に残る腰痛を気にしつつも・・・


  




      img3-610.jpg





        急に何かをしたくなった母さん (´-ω-`;)ゞポリポリ





        そしたら、子どもたちは・・・






      img3-609.jpg










      img3-608.jpg



        きっと・・・母さんに気を使ったんだよね!?
     
        そうだよね!?ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ



今当たり前に感じている時間は、今だけのものだから・・・ヾ( ̄o ̄;)
↓↓↓  




母さんには、すごく大事にしたいなぁって思ってしまう瞬間があるんだよぉ ( ̄ー ̄;)ゞ
↓↓↓

    


祝!2年目!感謝の嵐ヾ( ̄∇ ̄=ノ  - 2011.08.30 Tue

      img3-606.jpg




        1年前の今日、このブログを始めました。

        今日から2年目に突入です!!






        実は母さん・・・

        一つのものを長く続けるのがとても苦手で

        けっこう飽きっぽい性格だったりします。


        今までも何度かブログにチャレンジしたことがあったのですが
    
        どれも3ヶ月で自然消滅でした(´-ω-`;)ゞポリポリ







        そこで、このブログを始めるときに自分で目標を立てました。



      img3-604.jpg



        たまに「今日はお休みします」という記事をあげていたのは
  
        こういう理由があったのですヾ(;´▽`A``

        中途半端な記事で申し訳ありませんでした ((人д`o)ゴメンナサイ
   



        
        


        今日、その目標を達成することが出来ました!

        
               





      img3-605.jpg





        自分で決めたことを、やり遂げた・・・

        当たり前のことなのですが・・・



        ちょっと自分を褒めたい気分です (●´ω`●)ゞ







        でもね・・・


        多分、みなさんがいなかったら・・・


        こんな気持ちにはなれなかったと思います。





        1日も休まず続けていく途中では・・・




      img3-603.jpg



        話が浮かばない・・・

        仕事と家事と育児に追われて時間が無い・・・

        せっかくコメントを頂いても、コメントをお返しするのが精一杯で

        なかなかご訪問できない・・・




        挫けてしまいそうになる弱い心もいっぱいありました。






        でも・・・


        そんなとき・・・

        
        みなさんからいただけるコメントの1つ1つに・・・

        押していただける「ポチ」に「拍手」に・・・




        待っていてくださる人がいる



        そう思えて・・・

        その思いに支えられて続けられた1年間。




        本当に心のそこから、ありったけの愛を込めて・・・







      img3-607.jpg




       


        みなさまに支えられて描き続けた母さんの絵・・・


        





      IMG_絵2




        本日で3607カットとなりました。

        紙の枚数にすると300枚ちょっとかなぁ(←数えていない)







      IMG_絵







        厚さにしたら、ティッシュ箱の高さぐらい・・・




        この1枚1枚に・・・

        みなさんとも思い出がギッシリで・・・



        これは母さんにとって本当に宝物ですヾ( ̄∇ ̄=ノ





        そして・・・

        2年目からの目標を決めましたっ!





      img3-602.jpg





        みなさまのところにお伺いする時間や

        子どもたちと向き合う時間

        仕事や家事にどうしても追われちゃう時間




        どの時間も私にとっては大切な時間だということがわかったので・・・

        
        2年目からは、自分の更新に追われて大切な時間を失わないように

        どうしても時間が無いときや、体調が悪いときなどは

        更新をお休みすることにしようと思います。

        

        でも!

        頑張って毎日更新の気持ちは続けていきますよぉ (●´∀`)ノ オーッ!
        
        更新状況はカウンター下のツイッターにてつぶやきます



        

        ずっと来てくださっている方も、

        本日初めてお立ち寄りくださった方も・・・



        すぐ怒って、すぐ泣いて、くだらないことで笑って喜んで、

        ネジがちょっと緩んでる、頼りない母さんですが・・・



        どうか、どうか・・・


      img3-601.jpg




あと2年経って、今日の目標が達成できて・・・
今日みたいに報告できてまた、次の目標を立てれたらいいなぁ・・・(*´∀`*)
↓↓↓  




その間に・・・みなさまにとって、このブログがちょっとした癒しの素になったら本当に嬉しい!
1歩1歩階段を上がって、いつかそんなブログにしたいと思います!
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします!(≧∀≦)
↓↓↓

    

恥ずかしすぎる・・・ - 2011.08.29 Mon

      img3-600.jpg






        今日・・・

        仕事中に・・・








      img3-599.jpg






        腰を痛めまして・・・(´Д`ι)







      img3-598.jpg





        だんだん・・・


        ヤナ汗も出てきまして・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ





      img3-597.jpg



        長時間、椅子に座っているのが辛いので・・・


        ちょっとブログをお休みします(;´Д`A ``` ゴメンンササイ



ま・・・まさか・・・昨日のハシャギぶりが、腰痛の原因だとしたら・・・(。-`ω-)ンー
↓↓↓  




そんなの恥ずかしすぎる・・・ヾ(;´Д`●)ノ アナガアッタラハイリタイ…
↓↓↓

    

負けてる・・・ - 2011.08.28 Sun

        今日は、夏休み最終の日曜日ということもあり・・・

        パパさんが大きなスライダーのある、流れるプールに連れて行ってくれました。

        出かける時間が11時過ぎていたのと、場所がプールということで

        (だって、水着になるのが嫌だったんだも~ん)

        最初は出かけるのを、ちょっと渋っていた母さんですが・・・







      img3-596.jpg




        

        行ったら、行ったで・・・


        つい、はしゃいじゃって~ (=´▽`)ゞ
        
        

        スライダーもやったし・・・

        トレーニングがてら、流れるプールの流れに乗って

        みんなの足を持って、引っ張って歩きました (´-ω-`;)ゞポリポリ






      img3-595.jpg





        上から見ると、こんな感じ。

        多分、混み混みのプールだったので・・・
  
        周りにいた人にはご迷惑だったかもしれません (´-ω-`;)ゞゴメンナサイ





        そんな、お調子者の母さんですが・・・



        1時間30分も遊んでいたら・・・





      img3-594.jpg






        さぶいのなんのって・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

        おかしいなぁ~脂肪を着込んでいるのにぃ・・・
        





        お昼ごはんを食べていなかったパパさんも・・・




      img3-593.jpg






        エネルギー切れになってきたので・・・





        そろそろ退散しようと子どもたちに声をかけると・・・







      img3-592.jpg




        大ブーイング ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ウオォッ!







        けど・・・母さんは限界に近かったので・・・






        無理やり撤収!! \(○`o´○) カエルゾッ!






        帰った後は・・・







        パパさんも母さんも・・・

        結構疲れてヘロヘロだったのに・・・




        



      img3-591.jpg


        子どもたちはマダマダ、元気でした ( ̄▼ ̄|||)スゲー




同じように動いても、この体力差・・・くっ、くやしいのぉ~ o(TヘTo) クソー
↓↓↓  




今日はのんびりしたかったはずなのに、みんなに楽しい時間をプレゼントしてくれて
ありがとうね! パパさん♪ ヾ( ̄∇ ̄=ノ
↓↓↓

    

異臭騒ぎ - 2011.08.27 Sat

      img3-590.jpg




        今朝・・・
        


        起きて来たら・・・



        リビングが・・・





      img3-589.jpg





        なんともいえないイヤ~な臭いで充満していました ( ̄ロ ̄;)ガーン






        うーん・・・


        どうも魚っぽい感じ・・・






        昨日の夕食は魚じゃなかったし・・・

        

        パパさんや夜食にシーフード系のカップラーメンでも食べたかなぁ・・・

        (金曜の夜はパパさんの夜更かしフリータイムがあるのです)




        起きて来たパパさんに早速確認をしてみたら・・・




      img3-588.jpg







        昨晩、夜食は何も食べていないとのこと・・・





        じゃあ・・・





      img3-587.jpg





        いったい・・・

        この臭いは何なんだ!? ヽ(;´Д`ヽ)









      img3-586.jpg




        姿は見えずとも・・・

        確実にどっかにある原因・・・





        ファブリーズとかイロイロ試しても・・・

        元を断たないから、すぐ復活する臭い・・・






        ぜったいに・・・・




        原因をつきとめてやるぅぅ!o(*≧д≦)o









        で・・・




        行き着いた犯人は・・・








      img3-585.jpg

        


いやいや・・・聞いてはいたのですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
↓↓↓  




雨の日の胴着は・・・反則的な異臭を放っていました(TДT|||)
↓↓↓

       

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

