ツイッターパーツ
t
topimage

2010-12

 - --.--.-- --


2010年「お母さんの本音」大賞!! - 2010.12.31 Fri

 みなさま、2010年もあと少しで終わってしまいますね。
 母さんにとって今年の大きなニュースは
 なんといっても、このブログを続けてこれたこと・・・

 そこで、今日は・・・



img933.jpg


 を発表しようと思います。
 今までの記事の中から、家族で
 好きな記事を選びました 
 記事は題名をクリックしていただければ
 過去の記事が出てきますので、よかったら見てくださいね!(´∀`)ノ

 それでは・・・
 司会のパパさん、発表をお願いします!


img934.jpg


 ドコドコドコドコ・・・・ドン!!

 2010年、審査員特別賞は・・・



 img337.jpg
「むらさんの燻製」に決定しました!!



 むらさん、おめでとうございます!!
 家族全員、あの燻製の味が忘れられません!!

 記事をお読みなったら、ぜひ、ご感想をコメントで
 くださいましね。


 さて・・・つづいては・・・


img934-1.jpg

 ドコドコドコドコ・・・・ドン!!

 2010年、3位入賞の記事は・・・



101119_1002~02
 
 「トリミング」に決定いたしました!


 このビフォアーの写真とアフターの写真の変わりように
 ビックリしました!!
 そして「お母さんの本音」に写真が初登場した記事でも
 あります。


 ここで、としぞう さんに一言・・・



img939.jpg

 ・・・母さん、ブログのことばかりして
 本日 としぞう とまったく遊んでおりません・・・
 
 す・・・すみませんねぇ。






 さ・・・さて気を取り直して・・・
 つづいては・・・
 


img934-2.jpg



 ドコドコドコドコ・・・・ドン!!

 2010年、2位入賞の記事は・・・

img572.jpg


 「ひぃ・ひぃ・ふぅぅぅ・・・」に決定いたしました!


 母さんのマヌケっぷりが
 惜しみなく披露された記事ですね。


 母さんから一言・・・





img936.jpg




 それでは、いよいよ・・・
 2010年わが家の選ぶ ブログ「お母さんの本音」
 栄えある大賞の発表をお願いします!!
 



img934-3.jpg


 ドコドコドコドコ・・・・ドン!!

 2010年、大賞の記事は・・・




 img588.jpg

 「男の勲章 その後・・・」に決定いたしました!!



 これは、2010年わが家の10大ニュースの中でも
 1位に輝いた事件でした!

 現在の息子ちゃんのデコには・・・
 昔のお侍さんの刀傷のような傷跡があります。

 大きくなったら、薄くなるといいのですが・・・


 それでは、見事、大賞を受賞した息子ちゃんに
 インタビューです!


 「今のお気持ちをお聞かせ下さい・・・」



img937.jpg

 ↑ 1番は何でも嬉しい人


 では・・ お姉ちゃんから
 記念のトロフィーをお願いします!!


img938.jpg

 ↑ ブログに描けなかった、すごいニュースを持っている人
   本当は、大賞はおねえちゃんだったかも!?




 というわけで・・・

 ことしも「お母さんの本音」に遊びに来ていただいて
 本当にありがとうございました。

 母さんにとって、このブログを始めて
 たくさんの人たちに励ましてもらえたことは
 ブログはもちろん、私生活でも大きな支えとなりました。

 来年も懲りずにまた続けていくつもりでおりますので・・・

 どうぞ、よろしくお願いいたします!! (≧∇≦)


 2010年、みなさま本当にありがとうございました!!
 みなさまにとって、2011年が素敵な年でありますように・・・
 心からお祈りしています!!



 母さんにとって・・・
 ささやかですが、大きな夢が出来ました ヾ( ̄∇ ̄=ノ
 ↓↓↓  




 
 来年もこのブログを続けていかれたら・・・
 2011年の「お母さんの本音」大賞の記事を
 みなさまと一緒に選ぶことです!!

 そのときに・・・たくさんの方が参加してくれたら
 本当に嬉しいです!! ヽ(*´∀`)ノ

 来年もまた、がんばります!!
 ↓↓↓ 

 
 



お墓参り - 2010.12.30 Thu

img924.jpg


 今日は今年最後のお墓参りに行ってきました。

 今年もイロイロな事件が我が家でもありましたが・・・
 どれも大きな事件に発展せず
 こうして、家族全員がそろって元気に年末を
 迎えられるということにとても感謝しています。


 それはきっと・・・
 周りの人や、
 それから、見えないけれど、
 ご先祖様が守ってくださったから。

 
 もし、母さんが天国に行くようなことになっても
 きっと、出来る限りパパさんや
 お姉ちゃんや息子ちゃんを
 自分が大切だと思う人を守りたい・・・

 そう思うのと同じように
 
 私たち家族をこの世に送り出してくれた
 ご先祖様も、同じ気持ちで見守ってくださっている・・・

 
 だから、お墓参りには子どもたちも一緒に行って
 ピカピカにお掃除したあとに
 自分たちのことを報告するお約束になっています。



 さて・・・ まずは息子ちゃん。



img925.jpg



 つぎに・・・お姉ちゃん。



img926.jpg



 そして・・・母さん。



img927.jpg


 最後にパパさん・・・。



img928.jpg







img923.jpg



 パパさんはお墓の前でいつも
 とっても優しい顔をしています。
 きっと・・・おじいちゃんたちとお話をしているのかな?



img929.jpg



 家族、親戚、ご近所様、お友達・・・
 そして、このブログを通じて出会えたみなさまに
 感謝の気持ちをたくさん込めて・・・


「今年も一年ありがとうございました。

 そして・・・

 来年もまたよろしくお願いいたします!!」





 お墓参りをした後は、何故かいつも優しい気持ちになります(´▽`*)
 ↓↓↓ 




 
 早いもので・・・今年も残すところあと1日。
 母さんの大切な人たちと、ご縁があったみなさまが
 良い年を迎えられますように! \(○^ω^○)/
 ↓↓↓ 

 
 

いたずら - 2010.12.29 Wed

img911.jpg
  


 本日のおやつは「ポケモンスナック」
 じいじと、ばあばからプレゼントしてもらった
 クリスマスお菓子ブーツの中に入っていました。



IMG_ポケスナ



 中身はこんな感じ・・・


 


img912.jpg



 中身を見た母さん・・・
 いたずら心に、ちょっと火がつきました ( ̄▼ ̄)ニヤッ




img913.jpg



 子どもたちは、興味津々!!


img914.jpg



 フフフ・・・
 
 母さんの予想としては
 子どもたちに
 「えーーーそんなん、ついてないじゃん!! 」
 と、おこられて終わる予定だったのですが・・・


img920.jpg


 共犯者出現!!
 


img916.jpg



 

img917.jpg




 息子ちゃんと二人で
 姉ちゃんをダマシまくります σ( ̄∇ ̄;)


 結果・・・
 最初は疑ってかかってたお姉ちゃんも
 
 自分だけが見えない・・・
 
 と不安になり・・・






img918.jpg








img919.jpg





 そんなお姉ちゃんが、可愛くて可愛くて♪ Love v(* ̄▽ ̄*)
 ↓↓↓ 




 
 だから・・・ついつい、いたずらしたくなっちゃうんだよねぇ ヾ(´▽`*;)ゝ"
 最後はネタバレして、みんなで笑い転げました (*^▽^*)
 ↓↓↓ 

 


 

なんだか可愛くて・・・ - 2010.12.28 Tue

img907.jpg


 いつも行くスーパーでは
 会計の際、いつも行く時間が同じということもあって
 レジ係さんの何人かは、すでに顔見知りで
 世間話もしちゃったります。




img908.jpg


 今日は用事をしていて、いつもより
 買い物へ行くのが遅くなりました。

 そのため、顔なじみのレジ係りさんは帰宅済み。
 若い女の子の担当するレジに
 たまたま並びました。

 胸には「研修中」のカード。
 制服も新品。
 そして・・・
 こちらにも伝わる緊張感・・・

 明らかに「新人さん」です




img909.jpg


 とっても一生懸命に・・・
 一つ一つ丁寧に・・・
 レジに通してくれます。

 なかなか時間がかかりますが、
 母さん本日急いでいなかったので
 なんだか、微笑ましく見守っていました。


 そのとき・・・




img910-1.jpg




 事件が発生!!
 ジャガイモが「ピポッ!」と反応してくれず、
 何度も何度も何度も通しますが、上手くいきません。





IMG_ジャガイモ1




 コレが購入したジャガイモ。

 袋の右上端に紙があるの、わかりますか?

 若いレジ係の女の子はこの紙を一生懸命
 ずらして、ずらして・・・
 いよいよ、バーコードをセンサーに通そうとしたら
 また、通らない・・・・




IMG_ジャガイモ2


 これは・・・
 センサー、通りませんね (〃 ̄ω ̄〃ゞ


 こういう商品は「ジャガイモ袋入り」というタッチパネル
 があって、そこを押さないといけないみたいです。


 オロオロしているのが
 なんだか、とても可愛くて・・・
 真っ赤になって「すみません」と
 必死に謝ってくれる姿に
 
 心が温かくなっちゃいました (*´∀`*)


 

 そういえば私も、昔、初めてファストフード店でアルバイトしたときに
 ストローやソースや砂糖、ミルクを一式全部付け忘れて・・・o( ̄Д ̄o)
 ↓↓↓ 




 
 「ねーちゃん、がんばりーや」
 と、強面のおじさんに励ましていただいたことを思い出しました ヾ(´▽`*;)ゝ"
 ↓↓↓ 

 


 

他人のフリ見て・・・ - 2010.12.27 Mon

img900.jpg


 母さん・・・
 昨日に続き走り続けております




img901.jpg


 本日もミッションの多い一日でした。




img902.jpg



 銀行へ行ったときのこと・・・
 いつもの3倍ぐらいの混雑ぶりにビックリ!!

 ヤッパリみんな、年末は忙しいんだ・・・
 なんて思って列に並ぶと・・・



img903.jpg



 みなさん超イライラモード。
 若い女性が、銀行の案内係の女性を呼んで
 「あの人、さっきから10分も一人で機会の前にいるじゃない!
  どうにかしてよっ!!」
 と怒鳴りだしました。

 ・・・若い女性の気持ちはわかるのですが、
 普段接客業をしているため、どうしても銀行員の
 女性に同情・・・

 「お客さまが、必要とされて作業されている最中
 なので、こちらから声をかけることは出来ないんです。」
 
 と伝えた上で平謝りしていました。

 たぶん・・・
 その「長い」と指摘された方も
 ずいぶん待ってたどり着いたATMだったと思います。

 並んでいるのはみな一緒・・・
 ずっと、誤り続ける銀行員の女性に
 他のお客さんにもイライラされながら
 怒鳴られていた女性に
 心の中で「お疲れ様です。ありがとう。」
 とつぶやきました。


img904.jpg



 シャワーのホースとリビング収納扉の取っ手を
 購入しに行ったホームセンターでも

 レジが混んでいて、
 どこかの奥様と旦那様が
 「あっちに並んだほうが早かったのに!!」
 とケンカをしていたり・・・


img905.jpg




 年賀ハガキの投函と
 書き損じのハガキを交換しに行った郵便局では
 やっぱり郵便窓口が混んでいて
 どっちが先に並んだかで
 おばちゃんとおじちゃんがケンカをしていたり・・・




img906.jpg


 私自身も昨日
 思い通りに作業がはかどらなくて
 イライラして家族に悪いことをしてしまったなぁ
 と反省しつつ・・・(人;´Д`)ゴメンネ

 忙しくても、笑顔は忘れないようにしようと
 心に誓ったのでした (⌒・⌒)ゞ



 温かいコメント、ポチありがとうございます(*´∀`)ノ~
 ↓↓↓ 




 
 みなさんの温かい気持ちが、私を助けてくれました。
 気持ちを落ち着けて・・・明日もまた頑張ります!!p(*^-^*)q
  ↓↓↓ 




みなさんのところへも・・・なかなか行かれず・・・
読み逃げだったりして、本当にゴメンナサイ!! (人ω<`;)
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

