ツイッターパーツ
t
topimage

2010-09

 - --.--.-- --


おつかれですね・・・ - 2010.09.30 Thu

 img200.jpg

 1日の終わりにのんびりお風呂に入る・・・
 疲れてるときにはコレ、サイコ~!!
 しかも、今日はシャンプーの泡立ちも
 いつもよりいいし、イイ感じ!

 img199.jpg

 さぁ・・・
 あがって、明日の支度してから
 のんびりしよーーーっと♪


 img198.jpg

 あれ?
 なんか、髪の毛がギシギシするなぁ・・・


 img202.jpg




 やってもーーたぁヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
 ボディーソープとシャンプーの取り違い・・・


 今日は久々にやってしまいました。

 こんな感じで・・・
 疲れているときほど
 よくやってしまう失敗があります。


 例えば・・・


 img201.jpg

 
 歯磨き粉だと思っていたのが
 洗顔フォームで激マズだったり・・・


 img203.jpg


 朝、弁当のおかずに、味噌汁まで仕上げたのに・・・
 炊飯器の予約スイッチ忘れていたり・・・




 あ・・・
 明日の予約・・・
 気を付けよーーーっと (。・_・)ノ”
 
 
あ・・・あと1日
頑張るぞっ!! 
明日は「栄養ドリンク」にオンブに抱っこだぁ!!






 

戦陣の谷の息子ちゃん - 2010.09.29 Wed


 今日息子ちゃんが、漢字の小テストで
「ドラえもん」の「のび太くん」と同じ点数を
 もらってきました。


 img191.jpg


 悔しさのあまり、
 泣くわ、わめくわ、転がるわ・・・
 
 けど・・・
 母さんはめげません。
 こんなときこそ突き落とすべし!!

 img194.jpg


 むちゃむちゃ、母さんに腹を立てた息子ちゃん


img193.jpg


 わんわん、泣きながらも、
 本日の漢字の宿題を必死にやりました。


img192.jpg


 そんなこんなで・・・

 本日習得した漢字

「外」「内」「数字」「教える」「歩く」「明るい」


 
 母も頑張って見守るからサ・・・
 お前も頑張って強くなれよ・・・o( ̄ー ̄)○☆パンチ!


3月末生まれ。
ついていくだけでも大変さぁ。ρ(・ω・、)
でも・・・負けるなっ!!息子よっ!!(`・ω・´)ムンッ




雨の日の朝は・・・ - 2010.09.28 Tue

 ココ2日ほど雨続き・・・

 わが家では雨の日の朝、

 img184.jpg


 ママはこんなモードになり・・・


img183.jpg


 最寄り駅まで自転車通勤のパパは
 いつもより早くしたくしなくちゃならず・・・


img185.jpg


 いつも寝ぼすけの息子ちゃんは
 さらにこうなり・・・


img186.jpg


 お姉ちゃんはいつも以上にこうなり・・・


 なんとなくサツバツと1日が始まるのでした(´Д`;)/ヽァ・・・


 あれ・・・?
 ひょっとして、サツバツの原因は
 母のイライラ・・・? Σ( ̄ロ ̄lll)

 ま、まさかねぇ~ ( ̄▼ ̄;)~♪

 そうです・・・。
白状します・・・。
たいていの「サツバツ」原因は私のイライラですっ (⌒・⌒)ゞイヤァ スマン



なんでかなぁ・・・ - 2010.09.27 Mon

 お姉ちゃんには小学校に入学したころから
 すごく仲のよいお友達がいます。

 img181.jpg


 彼女のお母さんは中国の方で、
 お父さんは日本の方です。


 もうすぐ、同じマンションからお引越ししてしまうことになり
 お姉ちゃんは

img179.jpg


 毎日めちゃブルーです。


 引っ越してしまったら、学区が違うため
 学校も変わってしまい、
 おそらくほとんど会えなくなってしまうと思います。


 img177.jpg


 お互い「寂しさ」「不安」といった気持ちを抱えながらも
 残り少ない時間を精一杯楽しもうとしているし
 なぐさめ合って、励ましあって
 どうにか乗り越えようとしています。


 最近起きた尖閣諸島の問題は
 新聞にも、テレビにも大きく取り上げられて
 ほぼ毎日目にしない日がありません。

 大人が見れば、大切で解決していかなきゃならない
 問題ということがわかっているのですが、


 img182.jpg

 
 お姉ちゃんには
 どうして「国」の違いで「喧嘩」みないな
 状態にならなきゃいけないのかが
 まだ理解できません。
 私も子どもがわかりやすいように上手く説明できません。



 img178.jpg

 
 こういうふうな物言いをする人が
 私の周りでもチラホラいます。
 

 お姉ちゃんにとってこういう出来事は
 自分の大切な「友達」を否定されたようで悲しいそうです。

 私自身もお姉ちゃんの前でそういう物言いにならないよう
 周りの人がそういう物言いをお姉ちゃんの前でしないよう
 気を配ってきたのですが・・・


 img180.jpg

 
 
 本当はいろいろな難しい問題があると大人の理解をしつつも
 子どもたちのように純粋に仲良くできたらいいのになぁ・・・
 と本音では思う母なのでした。


 お姉ちゃんも、お友達も
 ずーーーと笑顔でいられたらいいなぁ。それだけが母の願いです。(uωu人)








いつのまにか・・・ - 2010.09.26 Sun

 本日、無事運動会終わりました!!
 

 img169.jpg

 息子ちゃんのダンスは
 みんなと同じ動きが
 同じタイミングでできるようになっていて・・・


img172.jpg


 お姉ちゃんは初めて80M走で1位を取り


img173.jpg


 お弁当をたくさん作っていったのに
 そこそこ食べたら
「お友達とお菓子交換してくる~」
 と、母はおいてけぼりにされ・・・


img174.jpg



 人見知りの激しかったおねえちゃんが
 みんなの前で
 応援団としてしっかりと大声で応援合戦をし・・・


img175.jpg


 ソーラン節の真っ黒いロングのハッピの背中に
 それぞれ、子どもたちが「親友」とか「必勝」など
 好きな字を書いた中で・・・
 何故かお姉ちゃんは「大波」って書いてあったり・・・


img170.jpg



 母さんも自然に運動会お手伝い係りを
 楽しめたり・・・



 みーーんな、それぞれに
 驚きや発見のある
 思い出に残る運動会でした。


 でも・・・
 子どもの成長は嬉しくもあり
 寂しくもあり・・・



img176-2.jpg
 



運動会・・・結果は「白組」の勝ち!!
さっき寝る前に、我慢してた息子ちゃんが「負けて悔しい!!」と突然泣きました。
頑張ったんだから・・・泣くな!! 母さんも切ないぞ  (´A`。)グスン






 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

