ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


狙われてた・・・ - 2012.11.23 Fri

        すっかり、ご無沙汰してしまいました (´-ω-`;)ゞポリポリ

        仕事も平日はお休みがなくなり

        息子ちゃんのプールへの送り迎えも毎日になって・・・
     
        怒涛のように過ぎていったこの一ヶ月


        みなさまお元気でお過ごしでしたか?


        心配や応援のメッセージやコメントを下さったみなさま

        本当にありがとうございました。


        挫けそうになりながらも、

        なんとか、そんな生活にも慣れてきたのは

        周りで応援してくださったり、励ましてくださる声があったからです。


        本当に、感謝・・・(人´∀`*)



        さてさて・・・

        さすがに毎日更新は難しいのですが

        時間を見つけてボチボチ更新しようかという元気が出てきた今日この頃・・・

        
       
        おかげさまで母さんの愛するファミリーはとっても元気です。


        

     



      img5-573.jpg





        あいかわらず・・・

        セキセイインコの「すえぞう」も

        元気にご機嫌でおしゃべりをしています。






        最近、新しい言葉を覚えたらしく・・・





      img5-572.jpg





        今はこれが、マイブームで


        「ちょっとぉ~、ちょっとぉ~」

        
        暇さえあれば、こんな調子でしゃべっています。







        あれ?




        ところで、そんな批判めいた文句言葉、いつ覚えたんだろう?












      img5-571.jpg





        あれ? (。´-ω・)?













      img5-570.jpg



        あれあれ?(*´д`)??









      img5-569.jpg










      img5-568.jpg



        アタシじゃ~ん ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




口癖って、誰かに指摘されるまで、気付かないものなのね・・・ヾ(;´▽`A``
↓↓↓  



この一ヶ月・・・そんなに吠えまくっていたのかしら・・・アタシ ( ̄▼ ̄|||)エーット
↓↓↓


なんちゃってトリミング - 2012.06.14 Thu

      img5-267.jpg



        我が家で最大の節約・・・

        それは“としぞう”のトリミングを自分でやることですヾ( ̄∇ ̄=ノ


        トイプードルのトリミング・・・

     
        シャンプー&カット&爪きり&耳掃除

        一式のお値段はおよそ7000円なり~ w( ̄Д ̄; w

   
        しかも・・・

        毛が抜けない代わりに

        毛が伸びるのは早いので・・・


        通常1ヶ月に1回・・・

        頑張っても2ヶ月に1回しないと・・・



        モップのようになります (>ω<ノ)ノ ヒィィ 





        でも・・・

        自分で出来ればその分は節約できるわけで・・・




        トライし始めてから1年余り

        結構、慣れてきたんですよ~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ






      IMG_トリミング1





        まずは・・・


        モサ男になってしまった“としぞう”を

        電子ピアノの椅子の上に乗せます


        “としぞう”くんは、良くも悪くも賢いので

        ココに乗せると「トリミングするんだ」ってわかるので

        頑張っておとなしくします(ご褒美が楽しみで)






      IMG_トリミング3



       

        まずは、バリカンを使用して・・・

        足の肉球の間からもモサモサ生えてくる毛を綺麗にカット


        この写真はカット後ですが・・・

        カットする前は毛に肉球が埋まってしまって・・・

        見えなくなっちゃうぐらい伸びます。


        フローリングとかでツルツル滑って

        とっても危険です ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ


        ちなみに・・・

        爪切りはパパさんじゃないと出来ないので

        本日はパスッ!




        そして、肉球の毛を切り終えたら

        一度スリッカーブラシで毛をすいてからシャンプーをします


        その方が泡立ちがいいんですよねぇ~ヾ(;´▽`A``

     






      IMG_トリミング4




        水に濡れたトイプードルは・・・


        驚くほどヒンソに見えます・・・



        タオルでよく水を拭いてあげて・・・

        ドライヤーでザザッと乾かしたら・・・


        今度は冷風モードで根元にガンガン風が当たるようにして

        スリッカーブラシでとかしながら更に乾かしていくと・・・





      IMG_トリミング5



        フワフワな“としぞう”が出来上がりますヾ( ̄∇ ̄=ノ


        じつは・・・


        何度かやって気付いたのですが・・・

        綺麗にカットするためには、このフワフワ度合いがとても重要で

        ちゃんとフワフワにしてからバリカンでカットすると

        トラ刈りになりにくいんですよね~ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ




        ボディーはバリカンでブィィィィンと・・・

        顔周りはハサミでチョキチョキと・・・





        


      IMG_トリミング6






        本日はこんな感じに仕上がりましたっヽ(*´∀`)ノ

        顔周りがちょっと長めに残してあるのですが・・・


        不思議なことに半日たつと・・・

        ちょっと短めになるんですよ・・・


        毛が巻いちゃうからでしょうか・・・


        以前ちょうどよく切ったら・・・

        誰!?って言うぐらい顔がおかしくなったことがありますヾ(;´Д`●)ノ
        




      img5-266.jpg




        トリミングの最中は


        ずっと(3時間ぐらい)この姿勢なので・・・

        結構、腰にきます(´-ω-`;)ゞポリポリ





      img5-265.jpg


        今日の母さん・・・微妙にぎっくり腰です(´ヘ`;)


        でも、これで月に7000円節約できると思うと・・・


        頑張れちゃうんだよなぁ~ヾ(;´▽`A``



母さん“としぞう”1匹だけでもヘトヘトなのに・・・ヾ(;´Д`●)ノ
↓↓↓  



プロのトリマーさんは1日何匹も綺麗にしてあげるんだから・・・
すごいなぁ~って尊敬しちゃいます!ヾ(≧∇≦*)〃
↓↓↓


何が見えるのさ・・・ - 2012.02.10 Fri

      img4-607.jpg



        ここ数日・・・

        “としぞう”さんが・・・



        誰もいない玄関をじぃぃぃっと見ています。



        しっぽをピンと立てて・・・


        
        警戒しているような雰囲気です・・・ヽ(;´Д`ヽ)








      img4-606.jpg




        すごぉ~く、気になるぅ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ







      img4-605.jpg




        で・・・

        ある程度警戒すると・・・



        今度は吠えて威嚇です・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ


        
        実は“としぞう”さん、家の中にいるときには

        めったに吠えません。


        




      img4-604.jpg



        吠えるのは・・・


        ご飯がもらえて嬉しいときと

        知らない人が来たとき・・・(。-`ω-)







      img4-603.jpg


        子どもも寝て、パパさん帰ってくる前とかの

        一人ぼっちの時間に、これをやられると・・・

        正直な所・・・

        すんごい怖いんですけどぉ~(; ̄д ̄)



        いったい・・・

        何が見えているのさぁ~ヽ(≧Д≦)ノ

   


あまりにドキドキするので・・・ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
↓↓↓  




きっとご先祖様が守りに来てくださっているんだぁ♪って思うことにしましたぁ ( ̄▼ ̄;)
↓↓↓
 
4日目「スロー腹筋ひねり加えバージョン(左右20回1セットずつ)&「骨盤回し (左右5分ずつ1セット)」そして、ストレッチ♪
今日お友達に教わったの・・・鍛えたい筋肉を意識することが大事なんだって!

癒され写真♪ - 2012.02.05 Sun

      IMG_とし2




        鼻水だらぁ~んのさなかですが・・・


        “としぞう”のシャンプー&トリミングをしました。


        普段フサフサのプードルですが・・・

        水に濡れるととってもヒンソになります( ̄▼ ̄)ニヤッ

        





      IMG_とし1


        夏場は喜ぶシャンプーですが・・・

        この時期は部屋をあたためてもさすがに寒いらしく・・・


        “としぞう”さん、かなりテンションダウンです・・・










      IMG_とし3


        ヒンソだった“としぞう”さんも

        ドライヤーでしっかり、びっちり乾かせば・・・

        もとのモッサイトイプードルに戻りました  ( ̄m ̄*)プププ


    
        ココまででおおよそ1時間




        さらに・・・

        ここから毛刈り(自前バリカン)と爪きりで

        2時間近く・・・


        計3時間コースです ( ̄。 ̄;A フゥ…


        風邪引きさんには結構しんどい作業~(´Д`;) 


        


        で・・・


        毛を刈ったあとが、こちらっ!







      IMG_とし4










      IMG_とし5










      IMG_とし6



        どうやら・・・

        “としぞう”さんも、かなりお疲れなようでしたヾ(;´▽`A``



カメラを向けているのに・・・(´・ω・`;)
↓↓↓  




普通に寝そうになっていました(≧∇≦)ノ彡
↓↓↓
 
14日目「スロー腹筋ひねり加えバージョン(左右20回1セットずつ)&「骨盤回し (左右5分ずつ1セット)」
頑張って2週間達成! やったぁ~♪  
体の内側の筋肉(インナーマッスル)を鍛えて体感を整えたいので・・・もう2週間続けてみます!
ツイート見かけた方は一緒にやりましょう(●´∀`)ノ

        

引っ張ってダメなら・・・ - 2012.02.03 Fri

      img4-577.jpg


        お姉ちゃんが激しくダメだししているので・・・

        てっきり息子ちゃんと兄弟げんかしていると思いきや・・・









      img4-576.jpg



        “としぞう”と何かを取り合っています。

        どうやら・・・

        お姉ちゃんが帰って、その辺に置きっぱなしにしておいた

        マスクを
 
        おもちゃだと思って遊んでいた所をお姉ちゃんに発見されたらしく・・・

        



        使い捨てなので・・・

        そのまま捨てちゃえばいいのですが・・・

        どうしても取り返したかったお姉ちゃん・・・




        引っ張っても、引っ張っても・・・

        なかなか“としぞう”は口をあけようとせず

        困っている模様・・・ヾ(;´Д`●)ノ





      img4-575.jpg



        そういえば・・・

        子どもたちが小さい頃・・・

        出来心で息を鼻に吹きかけると ←おバカ母
  
        アプアプしておぼれていたのを思い出した母さんは・・・







      img4-574.jpg



        お姉ちゃんにこんな提案をしてみました。


        







      img4-573.jpg



        早速実践したのですが・・・

        なかなかシブトイ“としぞう”さん
 
        顔を背けはするのですが・・・

        絶対に口を開けようとしません。w( ̄Д ̄ w





        と・・・

        何を思ったのか・・・


        今まで「フッ!」と強く息を吹きかけていたお姉ちゃんが・・・



      img4-572.jpg


        
       “としぞう”の鼻のすぐ近くで・・・

        「はぁぁぁぁぁぁ~」( ̄∇ ̄)

        ながーく、やさしーく

        息を吹きかけました。


     
        すると・・・




        急に“としぞう”がビビッって口を離しましたっヾ(≧∇≦)〃







      img4-571.jpg


        その様子がおかしくて、おかしくてっ!(*≧ε≦*)ノ彡

        それにしても・・・

        そこで、その息の吹きかけ方を思いつくお姉ちゃん・・・

        面白くて大好きだわぁ~(* ̄∇ ̄)ノ




無理やり口の中に手を突っ込んで取り上げちゃう母さんなのですが・・・(*・ω・)ノ ナルホドォ
↓↓↓  




今度はこの手でいってみようと思いました φ(´▽`)メモメモ
↓↓↓
 
12日目「スロー腹筋ひねり加えバージョン(左右20回1セットずつ)&「骨盤回し (左右5分ずつ1セット)」
体は資本!インフルエンザにも負けない体力、身につけたいなぁ~
ツイート見かけた方は一緒にやりましょう(●´∀`)ノ

        

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

