ツイッターパーツ
t
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


富士花鳥園(後編) - 2012.03.28 Wed

      img4-836.jpg




        昨日は母さんが楽しかった「富士花鳥園」をご紹介したのですが

        今日は子どもたちが楽しかった「富士花鳥園」をご紹介します ヾ( ̄∇ ̄=ノ




        子どもたちが楽しかったのは

        館内の各所にある「ふれあい」コーナー






      IMG_花鳥園ふれあい1-2




        ウサギを抱っこしたり・・・






      IMG_花鳥園ふれあい2



        ペンギンに触れたり出来ます。


        水族館でもペンギンのショーなどの後に特別にある触れ合いですが

        ココではペンギンがこの距離でフツーに泳いでいて

        しかも寄ってきます。


        





      IMG_花鳥園ふれあい4



        魚に餌をあげれば・・・









      IMG_花鳥園ふれあい4-1



        激しく群がり・・・∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!









      IMG_花鳥園ふれあい3


        インコの餌をもって大きなケージ内に入れば・・・






      IMG_花鳥園ふれあい3-4


        どんどん寄ってきます・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!




        ここに住んでいる動物たちは本当にフレンドリーで

        そして、積極的 v( ̄∇ ̄)ニヤッ


       
        イロイロなことを予測して身構えちゃう大人は

        ちょっと、ドキドキですが・・・ヾ(;´▽`A``

        様々なことに果敢にトライする子どもたちにとっては

        何よりも楽しかったようです ( ̄∇ ̄*)ヨカッタ



        そして、屋外には・・・


      IMG_花鳥園 外2




        黒鳥や・・・






      IMG_花鳥園 外3




        鴨や・・・







      IMG_花鳥園 外5



        エミューが

        簡単に触れられるすぐ近くで

        生き生きとフレンドリーで積極的におりまして・・・




      IMG_花鳥園 白鳥0-2


       

        ひとたび餌コーナーから、餌の入ったカップを手にすれば・・・

        
        エミューはもちろん・・・





      IMG_花鳥園 白鳥2


        
         白鳥や鴨までが・・・

         熱い視線で近づいてきます。




      IMG_花鳥園 白鳥3




        積極的に、自分からもうアピール・・・Σ( ̄□ ̄lll)







      IMG_花鳥園 白鳥4



        ビックリして逃げ出すと・・・
        
        
        




      IMG_花鳥園 白鳥5



        どこまでーも、頑張ってついて来ます・・・w( ̄Д ̄ w








      IMG_花鳥園 白鳥7



        何とかまいて・・・


        再びエミューに餌をあげに戻ると・・・


        どこからともなく現れて・・・








      IMG_花鳥園 白鳥8

 

        積極的にアピールしてまいります・・・Σ( ̄Д ̄) スゲー








      IMG_花鳥園 白鳥9



        驚いて逃げ出すと・・・






      IMG_花鳥園 白鳥10




        どこまでーも、頑張ってついて来ます・・・w( ̄Д ̄ w  アッパレ




        子どもたち・・・

        怖がるかと思いましたが・・・



        この鬼ごっこを本当に楽しんでいましたぁ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

        そんな子どもたちの様子を見ている母さんもまた

        とても楽しかったですよ♪(≧∇≦)





      IMG_花鳥園ふれあい3-1


        館内には他にも・・・


        





      IMG_花鳥園ふれあい3-2


        色鮮やかな鳥たちが目を楽しませてくれました








      img4-835.jpg



        

          富士花鳥園  
                 公式ホームページはこちら「http://www.kamoltd.co.jp/fuji/」
                 公式ブログはこちら「http://fujigarden.blog120.fc2.com/」
      


エミューの泣き声って聞いたことありますか? (●´∀`)ノ
↓↓↓  



プラスチックのバケツをひっくり返して、底を太鼓のようにたたいた声なんですよぉ~
最初聞いたときは「鳥」の鳴き声とは思えませんでしたっ(´-ω-`;)ゞ
↓↓↓
 

今日は肩こりから激しい頭痛が久々に・・・ラジオ体操は念入りにしなきゃです!
   

富士花鳥園(前編) - 2012.03.27 Tue

      img4-833.jpg




        お休み中も訪問してくださった、みなさま・・・

        ポチして下さった、みなさま・・・

        コメントくださった、みなさま・・・
        

        本当にありがとうございます!

        みなさまの温かい応援と支えが、何より母さんの原動力です!

       



      img4-834.jpg


        
        
        写真もチョイと多めのご紹介となってしまいますが・・・


        一緒に旅をした気分になっていただけたら嬉しいな♪ ヾ( ̄∇ ̄=ノ



      IMG_花鳥園1



        富士花鳥園  
                 公式ホームページはこちら「http://www.kamoltd.co.jp/fuji/」
                 公式ブログはこちら「http://fujigarden.blog120.fc2.com/」





      IMG_花鳥園2



      入り口をくぐると・・・






      IMG_花鳥園3




      受付で営業部長の「ココア」ちゃんが出迎えてくれます  





      この通路の両側には・・・・



      IMG_花鳥園4



       ふくろうサン達がたくさんお住まいになっています Σ(・ω・ノ)ノ!




      IMG_花鳥園 美人ふくろう


       「美人ふくろう」←母さん勝手に命名



      IMG_花鳥園 イケメンふくろう


       「イケメンふくろう」←母さん勝手に命名



      IMG_花鳥園 博識ふくろう


       「博識ふくろう」←母さん勝手に命名



      IMG_花鳥園 はずかしふくろう


       「照れ屋ふくろう」←母さん勝手に命名


        それぞれ、ふくろうの種類がちゃんと紹介してあったのですが・・・

        母さん的にはふくろうの雰囲気を楽しむ方が面白くてっヾ(;´▽`A``


        「ふくろう」と「みみずく」の違いは

        頭に耳のような飾り羽が無いのが「ふくろう」
      
        あるのが「みみずく」(ちなみに飾りなので耳ではない)

        なんですって (。-`ω-)シラナカッタ・・・



        さて・・・


        園内に入る前に・・・


      

      IMG_花鳥園 トイレ


        ホッと一息、トイレタイム・・・って・・・


        そのトイレもかわってて、ビックリ! w( ̄Д ̄ w オォォ

        ワクワク、ドキドキ・・・スリリングなトイレタイムでした (〃 ̄ω ̄〃ゞ





      IMG_花鳥園5




        薄暗い入り口をくぐると・・・





      IMG_花鳥園9








      IMG_花鳥園12








      IMG_花鳥園8









      IMG_花鳥園7





        そこは、まさに「花園」「楽園」のよう! ヾ( ̄0 ̄; )ノ スゴーイ!

        よく手入れされた、綺麗なお花がいっぱいで・・・

        気温も管理されているので・・・

  
        あったかいやら・・・ (´∀`)
 
        甘くて心安らぐ香りするやら・・・ (´∀`)

        


        このお花・・・

        実は「落ちているもの」は自由に持ち帰っていいので・・・

                ↑ココポイント

        


      IMG_花鳥園13

        
        
        我が家の集め好き、お姉ちゃんは・・・

        こんなに集めてきましたよ・・・(´-ω-`;)ゞ フロニデモウカベル?


        


        ちなみに、この入れ物は・・・

        館内のいたるところにスタッフさんが用意してくださっていました。




        そうして館内を自由に散策していると・・・

        「ふくろうのショー」が始まりました。



        この、ふくろうのショー

        実は、舞台が無く、客席と一体化しています。

        だから、本当にすぐソバまで・・・





      IMG_花鳥園ショー1



        飛んでくる!! ∑(-`Д´-ノ;)ノ ウォォォッ!








      IMG_花鳥園ショー2

       

        歩いてくるっ!! ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ヒャァァァ!




        スタッフさんの詳しい解説も、とても面白かったです!











        そう・・・


        こうして、母さんたちが楽しめたのは・・・・





      IMG_花鳥園スタッフ1



        園内で日々・・・







      IMG_花鳥園スタッフ2


      
        丁寧に、丁寧に、お花の手入れをされていたり・・・






      IMG_花鳥園スタッフ3



        誰もいないショーステージで

        新米のふくろうを一生懸命トレーニングしている

        スタッフさんたちの努力の結晶なんだなぁって思っちゃいました (*´∪`*)




        みんなでのお出かけ・・・楽しい時間をどうもありがとう!


        さてさて・・・

        今回は写真ばかりでしたが・・・

        まだまだ前編♪

        後編は「動物とのふれあい」を中心に

        お姉ちゃんと息子ちゃんの珍事件をご紹介しようと思います!




ちなみに・・・この間パパさんは・・・“としぞう”に振り回されておりましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
↓↓↓  



こ・・・今度一緒に行こうねっ!ヾ(;´▽`A``
↓↓↓
 

実家に帰って・・・確実に肥えてきました・・・うぅ・・・が、頑張らねばッ!
   

        

ちょっと一息 - 2012.03.23 Fri

      img4-831.jpg




        と・・・いうわけで・・・
       
        今日から2日間(土曜日、日曜日)とブログをお休みします ( ̄ー ̄A アセアセ・・・







      img4-830.jpg


        お留守番のパパさん・・・

        めったに無い、自分のためだけに使える時間を

        思い切り楽しんでねヾ(・ω・*)ノ

        
        冷蔵庫に、よく冷えたビール(発泡酒ではない!)←ココポイント

        と、おつまみを用意してあるからね (●´∀`)ノ






      img4-829.jpg


        遠慮したり、気を使ったりして・・・

        中途半端な時間を使っちゃダメだからねっ! 

        たくさん、ハメをはずしちゃえぇぇ~(≧∇≦)
        

        



たまには、いい意味で一人になって「自分」を満喫する時間も貴重ですよね v( ̄∇ ̄)ニヤッ
↓↓↓  



パパさん、気分転換できるといいな・・・ヾ( ̄∇ ̄=ノ
↓↓↓
 

ブログはお休みしても、腹筋とラジオ体操は休みません!! パパさんEMSには負けませんッ!!
    

日本一たい焼き - 2011.08.02 Tue

      img3-455.jpg






        こちら!!







      imgタイヤキ4






        「日本一たい焼き」さんをご紹介します!!









      imgタイヤキ3





        入り口では、可愛いおじさまマスコットがお出迎え (●´艸`)フ゛ハッ






        両親が「美味しいタイヤキを食べさせてあげる♪」といって
        連れて行ってくれました。





        でもさ・・・


        大きな声じゃいえないけど・・・




      img3-454.jpg





        というのが、母さんの正直な気持ちで・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

        だって・・・「日本一」ですよぉ?
    
        

        
        かなり、騙されないぞ的な気持ちで、お店を外から偵察・・・




        すると・・・




       
   





      img3-453.jpg





        焼きたてのタイヤキは、ガラス越しのミニコンベアーに乗って
        泳いでいく 流れていくではありませんかっ!Σ(・ω・ノ)ノ!





        これは・・・ますます怪しい・・・ヾ( ̄o ̄;)




        心して食さなくては・・・



        お店の外には、長いベンチがあって
        座って食べられるようになっています。

        お茶の無料サービスもあるので・・・(←これは嬉しいね♪)


   
        母が買ってきてくれたばかりのタイヤキを・・・


        早速・・・









        実食!!(。-`ω´-)












      img3-452.jpg










      img3-451.jpg





        やられました・・・




        う・・・うまいですっ!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ



        まずはご覧あれっ!!






      imgタイヤキ1




        この、はみ出しそうなアンコ!!
       
        頭の先から、尻尾の先までギッチリですよっ!!

        そして、皮!!

        薄くてサクサクしてるんです!
   
        こんなサクサクしているタイヤキは食べたこと無いです!



        母さんが食べに行ったのは、昼食をお腹いっぱいに食べた後だったのですが
        それでも、もう1個食べたくなったぐらい・・・
        甘すぎず、サックリとして、とても美味しかったです。


        母さんが日本一を保障することは出来ませんが・・・

        母さんが今まで食べたタイヤキの中では一番美味しかった(●´∀`)ノ


        まさに、母さん一のタイヤキでしたよぉ~ d(⌒o⌒)



        お店の外には・・・




      imgタイヤキ2






        こんなお茶目な一面も・・・( ̄m ̄*)プッ♪






      img3-450.jpg


        全国に31店舗あるそうです。
        お近くにお店のある方は、ぜひお試しくださいね~(≧∇≦)ノ



       「日本一たい焼き」http://www.nipponichitaiyaki.com/

     ↑クリックするとホームページにとべます( ̄▽ ̄)ノ



お店で食べる焼き立てが・・・(。・ω・。)ノ
↓↓↓  




本当に一番美味しかったですっ! (≧ω≦)b
↓↓↓

雪遊び ~後編~ - 2011.02.16 Wed

img2-283.jpg


 姉ちゃんが寒くてギブアップした後・・・
 息子ちゃんがこう言ってグズるので・・・


 母さんと、息子ちゃんは鎌倉作りをすることにしました



 表面上「しょうがないなぁ~」ってしていた母さんですが・・・

 実は・・・


 誰よりノリノリ ( ̄▽ ̄人))♪
 





img2-290.jpg





 自ら隊長となり、

 1500円で購入したソリで雪集めを始めました。
 


 もちろん・・・・

 隊員はこの方・・・




img2-287.jpg



 息子ちゃん隊員の仕事は


 
 母さんが山と積んだ雪に




 自分の入れる大きさの穴をあけること。







 母さん隊長と・・・
 息子ちゃん隊員の・・・

 汗と涙の結晶が・・・・


 こちらですっ!!













IMG_鎌倉1



 じゃーーーん!!



 どうだぁ!!すごいでしょっ!!
 ( ̄∇ ̄*)エッヘン

 



















 ・・・と、言いたいところなのですが・・・

 









IMG_鎌倉2


 実際は・・・

 この大きさです。

 右手に息子ちゃんの足が写ってるでしょ?

 


 しょ・・・ショボイと言わないでくださいね・・・

 コレでも、結構大変だったんですよぉ。









 息子ちゃんは・・・喜んでくれました
 よかったぁ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ






 そして、念願の・・・・









img2-286.jpg

 かまくらIN!










img2-288.jpg



 絵では・・・
 息子ちゃんがこうだと言い張るので、
 頭も入っているイメージですが・・・


 正直に言うと・・・



 尻のみ・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ




 

 ちょっと、不憫に思った母さんが・・・

 少しだけ穴の高さを作ろうと・・・

 本当に少しだけ・・・

 掘ったら・・・












 

img2-285.jpg


 陥没 Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 










img2-289.jpg


 
 そう・・・
 頑張ったのですが・・・・
 詰めが甘くて「ダメ隊長」の烙印を押された
 母さんなのでした il||li(つд-。)il||li





やっぱり・・・人間何事も・・・欲張ってはいけませんねぇ・・・(o;TωT)o
 ↓↓↓  




ハプニングいっぱいでしたが、本当に思い出に残る
○十年ぶりの楽しい雪遊びでした~ヾ(≧∇≦*)〃
 ↓↓↓

 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

