ツイッターパーツ
t
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


むらさんの燻製 - 2011.12.18 Sun

      img4-305.jpg




        じつは・・・

        先週は素敵な贈り物が家に届きました。

        「岡山探検隊」の“むらさん”から・・・

        カキの燻製オイル漬けが届いたのです。



             “むらさん”の燻製の過去記事→「むらさんの燻製」
                                  「同じ「肉」だけど・・・ 」
                                  「ありがとう」






       






      IMG_燻製2

       




        輝いていますっ!ヾ(≧∇≦*)〃                       









        
      IMG_燻製3





        しかも・・・

        母さんが昔デザインした燻製シール付きっ!!

        “むらさん”の「愛」を感じますっ!(*^▽^*)ゞ









         もう、すぐにでも食べたい衝動に駆られたのですが・・・






      img4-304.jpg




         オイルがカキにしみ込む時間が必要で

         美味しい食べごろは「土曜日」と“むらさん”から

         連絡を頂いていましたので・・・



         この日はかろうじて耐えたのですが・・・








      img4-303.jpg




         どうも、水曜日あたりからガマン出来なくなり・・・


         出来心が沸いてきた頃・・・










      img4-302.jpg



        ジャストタイミングで“むらさん”から連絡が・・・



        何故ばれたっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!






        でも・・・


        でも・・・


        匂いだけはと・・・



        翌日フライングする気満々で・・・

        こっそり、実行しようと思ったら・・・







      img4-301.jpg




        タッパーに反抗されて・・・




        母さんの力じゃ開かないぃぃぃヽ(≧Д≦)ノ






        この週はパパさんも帰りが遅く・・・
 
        母さんも体調を崩していたので・・・

        (母さんが先に寝ちゃっていたのでパパさんに会えなかった)

        パパさんにお願いできず・・・





      img4-300.jpg










        そして・・・

        昨日・・・








      IMG_燻製4




        じゃーん!ヾ( ̄∇ ̄=ノ














      IMG_燻製5




        じゃじゃーん!ヾ( ̄∇ ̄=ノ










      img4-299.jpg




        香りだけでノックアウトぉーっ!ヾ(≧∇≦*)〃



        燻製の香り・・・

        オイルの風味・・・


        そしてとろけるような食感・・・


        これぞまさに!高級おつまみっ!!

        







        さて・・・


        母さん、今回“むらさん”から


        このカキの燻製を使って

        なにかオリジナルのレシピを考えてみて♪




        という宿題をもらっています。




        まずは・・・パパさんに相談・・・





      img4-308.jpg








      img4-307.jpg









      img4-306.jpg



        母さんも・・・そう思います ( ̄▼ ̄;)




“むらさん”の燻製は、手作りなんですよぉ~
↓↓↓  




気になる方は、ぜひ「岡山探検隊」をのぞいてみてくださいね
 

感謝のキリ番企画 23456 !! - 2011.05.06 Fri

      img2-869.jpg


        先日、ご報告させていただいたのですが・・・
        母さんのブログ、FC2の「おすすめブログ」に認定されました!!
        これも、本当に、みなさまのおかげです!!

        記事→「ありがとう」



        そこで・・・日頃の感謝の思いを込めて・・・



      img2-868.jpg







      img2-867.jpg


        


        

        キリ番企画開催です!!ヾ(≧∇≦*)〃
    

        今回目指すは・・・・

       23456番 O(≧∇≦)O イエイ!

 

        前回は・・・確か・・・2万アクセスのときに
        キリ番企画をしたのですが・・・




      img2-866.jpg








      img2-865.jpg





        これは、魅力的なプレゼントを用意するしかない!!


        そこで・・・




      img2-862.jpg




     母さんが最近食べて、もっとも美味しかったもの

        をプレゼントに用意しましたよぉ~




        その、プレゼントはこちら!!
        ↓↓↓

      IMG_わさび味噌3


       わさび農家「伊豆屋」さんの「わさび味噌」です!!
        ↑↑↑ クリックでホームページへ飛べます


        ちなみに伊豆屋さんのブログはこちら→「ともちゃんのわさび日記」
         



      img2-864.jpg








      img2-863.jpg





        母さん、先日実家の静岡県に帰省したときに食べたのですが・・・
         
       すっごくおいしい!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



        わさび・・・というからには ツーンo(TヘTo)
        の、イメージがあったのですが、
        わさびの香りは、とっても強いのに
        ほどよいツーンなんです。

        そこに、味噌が絶妙にマッチして・・・

        本当に「チョイ」とあったかご飯にのっけて
        はふっと食べると・・・


       やめられません!!ヽ(*´∀`)ハァーン♪






      img2-861.jpg



        さぁさぁ!!
        みなさま、チャンスですよぉ~!!

        キリ番踏まれた方は・・・



      コメント



        
        まず、念のため、証拠写真を撮ってくださいませね ヾ( ̄∇ ̄=ノ

       (無いと思うのですが・・・ものすごい数の応募があったりすると
        母さん、破産してしまいますので・・・w( ̄Д ̄ w オウ!
        ご連絡いただくときに確認いたしますぅ~)

        それから、コメント欄にて教えてくださいませ!!
       (母さん、家事・育児・仕事で忙しくて、ずっとPCの前にいることが出来ないのでぜひ、自己申告お願いします!)

       「管理者だけ表示を許可する」の □ にチェックを入れて
        コメントいただければ、コメントは公表されません。

        また、「公開しないで」ってコメントくだされば
        認証しないでコメント公開しないこともできますからね~ヾ(´▽`)ノ




      img2-859.jpg





本当にめちゃウマの「わさび味噌」・・・v(⌒o⌒)v
 ↓↓↓  






日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼントできるといいなぁ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
 ↓↓↓


ありがとう! - 2011.04.22 Fri

      img2-771.jpg





 
      img2-773.jpg








      img2-772.jpg

       recommend.png  ← これです






      img2-774.jpg








      img2-775.jpg







      img2-776.jpg









       img2-778.jpg









      img2-777.jpg


特別なご褒美をいただいたみたいで・・・
素直にとっても嬉しかったです! ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
 ↓↓↓  




本当に、毎日訪問して応援してくださる、みなさまのおかげです!
英哉さん、教えてくださってありがとう!!
 ↓↓↓




ありがとう - 2011.01.15 Sat

img2-054.jpg



 先週までさかのぼるのですが・・・
 「同じ「肉」だけど」の記事で登場した「岡山探検隊」の「むらさん」に
 今度はカキの燻製を頂いてしまいました!!

 


 こちらです・・・

IMG_カキ

じゃーーーん♪






img2-055.jpg


 実はわが家ではパパさんも子どもたちも
 カキが苦手なため・・・
 食卓にはめったに「カキ」が登場しません。

 でも・・・母さんは、大好き!!
 せっかく頂いたのだから、
 一緒に食べようとパパさんを説得し・・・

 「むらさん」に感謝の気持ちをこめて・・・


img2-056.jpg


 ところが、一口食べたパパさんは・・・


img2-057.jpg







img2-058.jpg



 と、残りも二人で半分こして
 あっという間に食べてしまいました。


 



img2-059.jpg


 普通カキのニガく感じる部分は
 燻製の良い香りとともに、食感がとてもクリーミー。
 本当に美味しいんです!

 母さんも・・・
 パパさんがカキを美味しく食べられたことが嬉しくて!
 これからも、こんなふうに食べさせてあげたい!!
 って、思ったのですが・・・



img2-060.jpg


 残念ながら、母さんは
 燻製が作れません・・・残念パパさん(*´-ω-`)

 むらさん、時間をかけて作っていただいた
 美味しいものを送っていただいて
 本当にありがとうございました!






 さてさて・・・



 いいにおいに誘われて・・・



 カキの燻製を食べている間に
 落ち着かなかった子がもうひとり・・・








IMG_としぞう







IMG_としぞう3







IMG_としぞう2


んーーーーーーー残念!!



ブログを始めて・・・
けっして出会うはずのなかった遠くの方と
言葉を交わしたり、気持ちを交わしたりすることが出来るのは(●´∀`●)
 ↓↓↓  





本当に嬉しくて、幸せなことと感じています (⌒∇⌒)
ブログを見に来てくださるすべての人に、とても感謝いています!!
ありがとう!o(´▽`*)/
 ↓↓↓

 

 

2010年「お母さんの本音」大賞!! - 2010.12.31 Fri

 みなさま、2010年もあと少しで終わってしまいますね。
 母さんにとって今年の大きなニュースは
 なんといっても、このブログを続けてこれたこと・・・

 そこで、今日は・・・



img933.jpg


 を発表しようと思います。
 今までの記事の中から、家族で
 好きな記事を選びました 
 記事は題名をクリックしていただければ
 過去の記事が出てきますので、よかったら見てくださいね!(´∀`)ノ

 それでは・・・
 司会のパパさん、発表をお願いします!


img934.jpg


 ドコドコドコドコ・・・・ドン!!

 2010年、審査員特別賞は・・・



 img337.jpg
「むらさんの燻製」に決定しました!!



 むらさん、おめでとうございます!!
 家族全員、あの燻製の味が忘れられません!!

 記事をお読みなったら、ぜひ、ご感想をコメントで
 くださいましね。


 さて・・・つづいては・・・


img934-1.jpg

 ドコドコドコドコ・・・・ドン!!

 2010年、3位入賞の記事は・・・



101119_1002~02
 
 「トリミング」に決定いたしました!


 このビフォアーの写真とアフターの写真の変わりように
 ビックリしました!!
 そして「お母さんの本音」に写真が初登場した記事でも
 あります。


 ここで、としぞう さんに一言・・・



img939.jpg

 ・・・母さん、ブログのことばかりして
 本日 としぞう とまったく遊んでおりません・・・
 
 す・・・すみませんねぇ。






 さ・・・さて気を取り直して・・・
 つづいては・・・
 


img934-2.jpg



 ドコドコドコドコ・・・・ドン!!

 2010年、2位入賞の記事は・・・

img572.jpg


 「ひぃ・ひぃ・ふぅぅぅ・・・」に決定いたしました!


 母さんのマヌケっぷりが
 惜しみなく披露された記事ですね。


 母さんから一言・・・





img936.jpg




 それでは、いよいよ・・・
 2010年わが家の選ぶ ブログ「お母さんの本音」
 栄えある大賞の発表をお願いします!!
 



img934-3.jpg


 ドコドコドコドコ・・・・ドン!!

 2010年、大賞の記事は・・・




 img588.jpg

 「男の勲章 その後・・・」に決定いたしました!!



 これは、2010年わが家の10大ニュースの中でも
 1位に輝いた事件でした!

 現在の息子ちゃんのデコには・・・
 昔のお侍さんの刀傷のような傷跡があります。

 大きくなったら、薄くなるといいのですが・・・


 それでは、見事、大賞を受賞した息子ちゃんに
 インタビューです!


 「今のお気持ちをお聞かせ下さい・・・」



img937.jpg

 ↑ 1番は何でも嬉しい人


 では・・ お姉ちゃんから
 記念のトロフィーをお願いします!!


img938.jpg

 ↑ ブログに描けなかった、すごいニュースを持っている人
   本当は、大賞はおねえちゃんだったかも!?




 というわけで・・・

 ことしも「お母さんの本音」に遊びに来ていただいて
 本当にありがとうございました。

 母さんにとって、このブログを始めて
 たくさんの人たちに励ましてもらえたことは
 ブログはもちろん、私生活でも大きな支えとなりました。

 来年も懲りずにまた続けていくつもりでおりますので・・・

 どうぞ、よろしくお願いいたします!! (≧∇≦)


 2010年、みなさま本当にありがとうございました!!
 みなさまにとって、2011年が素敵な年でありますように・・・
 心からお祈りしています!!



 母さんにとって・・・
 ささやかですが、大きな夢が出来ました ヾ( ̄∇ ̄=ノ
 ↓↓↓  




 
 来年もこのブログを続けていかれたら・・・
 2011年の「お母さんの本音」大賞の記事を
 みなさまと一緒に選ぶことです!!

 そのときに・・・たくさんの方が参加してくれたら
 本当に嬉しいです!! ヽ(*´∀`)ノ

 来年もまた、がんばります!!
 ↓↓↓ 

 
 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

