ツイッターパーツ
t
topimage

2017-03

 - --.--.-- --


一緒にいられることが幸せだから・・・ - 2012.06.28 Thu

      img5-345.jpg



        最近のパパさん・・・

        ちょっとお疲れのご様子・・・



        仕事から帰ってきたときはもちろんなのですが・・・







      img5-344.jpg


        
        寝ている最中も・・・












      img5-343.jpg



        朝起きてきたときも・・・












      img5-342.jpg



        そして仕事に出かけるときも・・・



        平日だけじゃなくて、休日も・・・



        







      img5-341.jpg



        ここしばらく・・・

        心から楽しそうに笑っている所を見ていないような気がします。



        





      img5-340.jpg



        母さんは正直・・・

        とても心配です。(;´艸`)


        でも・・・


        夫婦といっても家族といっても

        寄り添って並走することはできても

        人生の道を変わってあげることは

        どんなに相手を大切に思ったところで

        絶対に出来ないんですよね (。-`ω-)ンー





        パパさんの年代で家族を守るお父さんたちは

        なかなか未来に希望を持ったり
       
        遣り甲斐や、楽しみを見つけて頑張ることは難しく


        日々、家族を守ることを優先して

        困難があろうと、問題が起ころうと

        前に進むしかないギリギリのところで頑張っているような気がします。


        

        笑えないのも、元気が無いのも

        決してパパさんだけのせいではないと思うんです ヾ(;´Д`●)ノ






      img5-339.jpg



        せっかくめぐり合えて、今を一緒にいる家族・・・


        母さんや、お姉ちゃんや、息子ちゃんにも

        何かできることがあるかもしれない・・・


        パパさんの抱えている問題や、困難を

        根本から解決することは母さんたちには出来ないけれど

        

        それでも1人きりで立ち向かうよりも

        心強い存在であれたらいいなぁ~と思います ヾ( ̄∇ ̄=ノ



        ただ・・・


        こどもたちも成長過程で不安定な時期だったり

        母さん自信にも余裕が無かったりすると

        ついつい・・・

        逆になっちゃうことがあったりするんですけれどねっ(´-ω-`;)ゞポリポリ



たくさんの時代、たくさんの国、たくさんの人がいる中で・・・(´-ω-`)
↓↓↓  



たまたま一緒に家族でいることには、それだけで意味があると思うんですよねぇ~ヽ(。ゝω・。)ノ
↓↓↓



疲れてる!? - 2012.06.15 Fri

      img5-273.jpg



        今日はパパさんが午後半休をとって早く帰ってきたので

        一緒に買い物へ行きました。



        我が家の場合、一緒に買い物へ行っても

        お互いが好きなコーナーからまわります。


        母さんは・・・







      img5-272.jpg



        せっかくの早いご帰宅だし~( ̄▼ ̄)ニヤッ

        金曜日の夕方だし~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

        ここはプシュッと乾杯でもしちゃおうかなぁ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ


        と思ってお酒コーナーへいくと・・・






      img5-271.jpg



       最近お気に入りの発泡酒、500mlバージョンが売り切れていました。

       
       同じ妥協をするのでも・・・


       お気に入りの発泡酒350mlにするか・・・

       他の種類の500mlにするか・・・


       迷いましてん・・・o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o ドーシヨドーシヨ









      img5-270.jpg



        意見を聞こうと・・・


        他のコーナーを徘徊中のパパさんの携帯へお電話・・・ 




        すると・・・





      img5-269.jpg



        わりと近くからピロピロ音が聞こえて・・・


        なんかタイミングいいけどパパさんかなぁ~って思っていたら


        そのピロピロ音が近づいてきて・・・










      img5-268.jpg


        マジで気付かなかったようですヾ(°∇°*)




金曜日の夕方だし・・・きっと疲れもピークなんだよね・・・!? ヾ(;´▽`A``
↓↓↓  



だ・・・大丈夫かなぁ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
↓↓↓





コレも愛♪ - 2012.06.12 Tue

      img5-256.jpg




        先日・・・

        高幡不動尊へ行ったときに

        「智剣」というものを購入してきました。


        家内安全、交通安全、厄災消除

        そんな願いが込められている剣の形をしたお札です。



        最近、災難続きのパパさんの為に・・・






     





      img5-255.jpg







        朝の儀式にこんな感じで・・・

        
        いえいえ、正しいやり方なのかもわかりませんが

        気持ちとして

        パパさんの中の厄災を断ち切るようなイメージがあって

        守ってもらいたいなぁっていう気持ちがあって・・・





      img5-254.jpg



        いくら大切でも

        パパさんも、そして子どもたちも、母さんも・・・

        みなそれぞれの人生を歩いているから
   
        苦しみを抱えても、辛さを抱えても

        絶対に代わってあげることが出来ません



        そばにいて、見守って、応援する・・・


        それぐらいしか出来ません。

        乗り越えるのは自分自身・・・



        家族それぞれにお互い様なのですが・・・


        自分を応援してくれる気持ちがそばにあることは

        とても、とても、心強いですものね ヾ( ̄∇ ̄=ノ


        せめて、気持ちだけはそばに・・・




      img5-253.jpg








みんな頑張っているんだもん・・・(。・ω・。)
↓↓↓  



母さんも負けないで頑張らなきゃねっ! (≧∇≦)
↓↓↓

パパさん応援団 - 2012.03.21 Wed

      img4-825.jpg










      img4-824.jpg










      img4-823.jpg










      img4-822.jpg










      img4-821.jpg










      img4-820.jpg


        

すごい、逆風・・・負けるなパパさん!背中で受け止めて追い風にしちゃえっ!(≧∇≦)ノ
↓↓↓  



みんなでパパさんを守るからねっ!(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)
↓↓↓
 

でもっ!腹筋は負けないからねぇ~っ!(* ̄ω ̄)v
    

この怒りはどこへ・・・ - 2012.03.17 Sat

      img4-809.jpg




        母さん・・・

        ただいま、かなりご立腹中ですっ! “o( ̄‐ ̄*) プルプル




        それは・・・





      img4-808.jpg




        昨日、本社から帰ってきたパパさんが

        そんなことを、とてもガッカリそうにつぶやいたからです。



        


        出向先では山のように仕事を頼まれる・・・

        社内の部下はちゃんと教育されていないから

        その教育もしながら、自分の仕事をするため・・・

        倍時間がかかる・・・

        

        もともと法定の残業代を出してもらえていないパパさん・・・


        それでも・・・

        なるべく時間を作って仕事を終わらせられるように

        残業代でないの承知で朝早く出かけたりして

        期限内に仕事を終わらせるように工夫したりして

        本当に頑張っています。



        それをさ・・・


       「残業しすぎだから、残業時間が20時間越えたら残業代は出さない!」

        とか・・・

       「残業時間が一定の時間を越えたら、給料減らす!」

        とか・・・



        そんな話ばかりが出てきていたここ2・3ヶ月・・・



        それが、とうとう・・・

       「給料は今とほとんど変わらず、残業代は一切出さないけど

        その分、ボーナスに上乗せするからぁ~♪」


        と、パパさんの会社が言い出したわけです・・・


        





      img4-807.jpg




        こういうご時世で・・・


        会社を経営するのが大変なのも分かります。

        仕事があるだけ、ありがたいじゃん・・・
        
        それも、よぉーく、よぉーく分かっています。
        
        こういったことが、結構、あちらこちらで

        コロコロと転がって、悔しい思いをしている人がたくさんいるのも

        わかっています・・・

        よくある話・・・


        実際はそうなんでしょう・・・



        
    





      img4-806.jpg





        分かっているんだけど・・・





        母さんの怒りは「残業代」「給料」という

        金銭面でのことではなくて・・・








      img4-805.jpg



        本当に、本当に、本当に、

        日々頑張っているパパさん

        親バカ、ならぬ、旦那バカじゃないですが・・・

        他の社員さんに比べたって

        精一杯ギリギリのところで、体力も精神面も削って

        頑張っているのに・・・



        その、頑張りに対する対応が・・・


        これかよっ! (`д´ ╬ )


        

        っていう・・・

        そういう怒りなんです・・・



        伝わるかしら・・・ヾ(;´Д`●)ノ


  

        原発の作業員の方も、福島の農業の方も

        東北で被災された方も、家族のために頑張っているお父さんたちも・・・


        どうして、現場で一生懸命頑張っている人たちが

        ちゃんと評価されず、報われず、苦しまなきゃならんのぉ~!?
     

      


        でも、私が騒じゃダメなのも・・・

        私が怒ってもどうにもならないのも・・・


        よぉーく、よぉーく、よぉーく、わかっています (。-`ω-) オトナダモン



        そうなんだけどぉ・・・



      img4-804.jpg


        この怒りは・・・

        どこにぶつけたらいいんだぁぁぁぁぁっヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)


それでも、歯ぁ食いしばって、足踏ん張って、頑張らなきゃならないって知ってるけど・・・ヾ( ̄o ̄;)
↓↓↓  



わかっていても、腹が立つんだよぉぉ~ヽ(;´Д`ヽ)
↓↓↓
 

とりあえず・・・怒りはラジオ体操にぶつけときます(^^;)
      
           

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

